ホーム > 自然農法・有機農業の本

自然農法・有機農業の本

購入希望の場合は、お問い合わせメールもしくはFAX(0558-79-0216)でお申込み下さい。

■FAXにてお申込みいただく際には、下記の情報をご記入ください。
①郵便番号  ②ご住所  ③お氏名  ④お電話番号  ⑤ご注文商品名  ⑥ご注文数

※お支払方法:商品に同封されている郵便払込票をご利用いただき、郵便局にてお支払下さい。

表紙イメージ タイトル 内容 金額
rensakunosusume.jpg

野菜の品質・収量アップ
連作のすすめ
(著者:木嶋利男)

野菜は連作を重ねるほど生産は安定し、品質は向上、収量もアップします。
その科学的根拠を詳しく解説し、農薬や化学肥料に頼らない連作技術や、野菜別の事例、自家採取や保存方法などもあわせて紹介しています。

1,620円

yasaidaisuki2.jpg 野菜大好き2 野菜35品目の栽培マニュアル 500円
tanoshiiyasai.jpg 楽しい野菜づくり 家庭菜園で自然農法を実践! 500円
guideline.jpg MOA自然農法
ガイドライン
MOA自然農法のあり方をこの本で見てください!

改訂

準備中

inetsukuri.jpg 自然農法のイネつくり 自然農法の生産現場における優良事例を整理し、各種文献から稲作の歴史、水田土壌の基礎知識、水稲の生理生態について学び、栽培の基礎をよく理解して、現場での実践につなげることを目的としております。 キャンペーン価格
500円
kirokubo.jpgのサムネール画像 栽培管理記録簿 栽培管理のポイントはこの記録簿で! 300円
kijima02.jpgのサムネール画像 コンパニオンプランツで野菜づくり
(監修:木嶋利男)
二種の植物を、一緒に植えることで成長を助け合ったりするコンパニオンプランツの組み合わせと育て方を解説しています。

終了

お求め

は一般

の書店

にて

kijima01.jpg コンパニオンプランツ
コンテナでつくる家庭菜園
(著者:木嶋利男)
家庭菜園の入門者が、コンテナ栽培による野菜づくりを学べます。混色栽培の手法の考え方に基づいた栽培方法を具体的に解説しています。

終了

お求め

は一般

の書店

にて

kijima03.jpg 農薬に頼らない家庭菜園
コンパニオンプランツ
(著者:木嶋利男)

異なる作物を⼀緒に植えることで、成長を促進したり、病害虫・雑草を防ぐなどの効果があります。様々な混植の組合せや育て方をイラストでわかりやすく解説しています。

終了

お求め

は一般

の書店

にて

kijima04.jpg もっとうまくなる
プロに教わる家庭菜園の裏ワザ
(著者:木嶋利男)

「害虫を防除したい」「病気に強く育てるには」「収量を上げたい」「もっと味をよくしたい」「効果的な土づくりとは」などの疑問、要望に、目新しい家庭菜園の技術で応えます。また、農薬や化成肥料を使わない有機栽培も紹介しています。

終了

お求め

は一般

の書店

にて

kijima05.jpg 伝承農法を活かす
マンガでわかる家庭菜園の裏ワザ
(著者:木嶋利男)

経験的にはその効果が認められていた「伝承農法」の科学的根拠をマンガでわかりやすく解説しています。この本を読めば「家庭菜園のなぜ」がわかりやすく理解でき、農薬や化学肥料をあまり使わないですむようになります。

終了

お求め

は一般

の書店

にて

kijima06.jpg 農薬・化学肥料に頼らない
おいしい野菜づくりの裏ワザ
(著者:木嶋利男)

おいしい野菜ってどんなもの?その容姿の特徴とその理由を解説し、そうした野菜に育てる方法を紹介しています。農薬も化学肥料も使わずに出来る名人ならではの裏ワザが満載!

終了

お求め

は一般

の書店

にて

CIMG1946.JPG 野菜トランプ 解説書付き
(実用新案取得)

本品は、幅広い年代において野菜への興味関心を高め、健康な食生活へのアプローチをはかるための食育教材です。 楽しみながら学習ができます。

1,200円

別途送料(実費)を申し受けます。ご了承ください。


一般社団法人MOA自然農法文化事業団

Facebookページも宣伝


ご観覧ありがとうございます
名様


〒410-2311
静岡県伊豆の国市浮橋1601番地の1
TEL 0558-79-0999
FAX 0558-79-0216


トップへ戻る