ホーム > 主な事業 > 普及広報 > 普及・広報

普及・広報

広報・出版活動

普及会の活動の様子や通信販売コーナー、家庭菜園、旬の野菜を使った料理コーナーなどの情報を満載した機関誌(有料)を隔月で発行しています。
家庭菜園での野菜づくりのための情報を満載した小冊子「楽しい野菜づくり」など各種書籍を出版しています。
f006.jpg

 

家庭菜園の普及

家庭で手軽に取り組める家庭菜園づくりを全国各地で開催しています。自ら育てた野菜の味は格別なもの。「いのち」ある食べ物をいただく感謝の思いもわいてきます。
f007.jpg
 

 

食育の推進

親子で参加する料理教室、園児や児童などを対象とした農業体験などを実施しています。自然の恵みや生産者や関わる方々への感謝の心が培われるなど「食育」の推進にもつながる場となっています。
f008.jpg
 

 

農医連携の推進

新鮮で生命力あふれる農産物を食することは私たちの健康を守るために欠かせません。そして、このような農産物を生産する土の健康と私たちの健康との関わりは深いものと捉え、統合医療機関と連携し、心身の健康な人、まちづくりに向け農医連携の推進に取り組んでいます。




自然体験教室の開催

ネイチャーゲームやそば打ち体験、バターづくりなど各種健康プログラムを提供しています。(※大仁農場に限る)
f009.jpg 

 

農産物の販売

自然農法で栽培された野菜やお茶、牧場でとれた新鮮な牛乳、ソフトクリーム等を販売しています。(※大仁農場に限る)
f010.jpg

 


生産者・普及会活動の支援 
人や社会に貢献する志と行動力を持って
自然農法の喜びを近隣の生産者と共有し仲間づくりへ

普及広報
生産者と消費者の顔の見える関係を大切に
生きる力を生み出す「新しい農業」を目指す



一般社団法人MOA自然農法文化事業団

Facebookページも宣伝


ご観覧ありがとうございます
名様


〒410-2311
静岡県伊豆の国市浮橋1601番地の1
TEL 0558-79-0999
FAX 0558-79-0216


トップへ戻る