ホーム > 主な事業 > 家庭菜園

家庭菜園

家庭菜園ワンポイントレッスン

家庭菜園の楽しみは、なんといっても美味しい野菜がたくさんとれるのが一番ですよね。
今回は、その秘訣をお教えしましょう。それは、野菜の根の伸びを良くすることなんです。
これだけなら、そんなこと当たり前だと思われる方も多いでしょう。
ところが、根には、多数の根から更に綿毛のように細かい毛細根がたくさんでているのです。

kabunameこの毛細根の伸びをよくすると、同じ畑で栽培しても、
野菜たちは別人のように素晴らしく育ちます。
とはいっても実際にご自分の菜園で、どうしたらいいか思いつかれる方は少ないでしょう。
この方法は、なかなか一口にお伝えできるものではありませんが、
MOA自然農法文化事業団が開催している家庭菜園セミナーや通信講座では、
この根伸びをよくし、美味しくて一度食べたら忘れられない野菜の作り方を、
分かりやすく学ぶことができます。
詳しくは、家庭菜園セミナー紹介欄、また、通信講座チラシを、ご覧ください。

1name.jpg 2name.jpg

家庭菜園セミナー
合計6日間 定員20名  場所:大仁農場

このセミナーでは、実習を主体とした技術を学ぶコースです。
初めて菜園行う人や、一度しっかりと栽培の基本を学びたい方にはお勧めです。

期間 4月〜10月までの、各月1回(日)10〜16時まで実習と講座。
講座料金 36,000円(6回分)
講座プログラム、日程、申込方法など  ⇒詳細はここをクリック!


一般社団法人MOA自然農法文化事業団

Facebookページも宣伝


ご観覧ありがとうございます
名様


〒410-2311
静岡県伊豆の国市浮橋1601番地の1
TEL 0558-79-0999
FAX 0558-79-0216


トップへ戻る